2008年09月03日

クモ

昨日は、アリナミンAを一気に2粒飲んだせいか、
玄関あけたら5分で爆睡な私が、ぜんぜん眠くならず。

3時半くらいまで、とりためた番組を見ていて、さて寝ようかと思ったら、
テレビの後ろから、巨大なクモが出現。

私はでっかいクモが大苦手。

これを仕留めずしては安心して寝られない!

キンチョールを持ってしばし追いかけっこ。

しかし、棚の奥に逃げられて見失ってしまいました。

あいつ、どこ行った・・・。

キンチョール片手にベッドに腰掛けて、部屋の中を見回します。

ふと、私の足元で動くものが視界に。

見ると、ヤツがベッドの下から私の足の間を通り抜けて、よろめきながら出てきたところだった。

鳥肌。

再び追いかけっこ。そして、ついに仕留めた。

時間はもう4時をすぎ・・・。

クモとの格闘後なので、興奮してなかなか眠れませんでした・・・。


同じカテゴリー(その他何でも無い事)の記事
恐る恐る
恐る恐る(2009-02-23 23:51)

やっと
やっと(2009-02-17 21:04)

花粉症
花粉症(2008-11-05 17:57)

母からの指令
母からの指令(2008-08-14 18:33)

群れ
群れ(2008-08-11 17:52)

いよいよ
いよいよ(2008-07-31 20:04)


この記事へのコメント
くも 私もきらぁい!!
大きなくも  あの足の長い でかいくも
  気持ち悪いよぉぉぉ

ただ くもは殺しちゃいけないんじゃなかったっけ
 
朝のくも?夜のくも?   どっちか殺しちゃいけないんだよね
Posted by ちるるるん at 2008年09月06日 17:46
ボクもクモは超苦手です。
ボクはtutuさんとは違って、自分の寝室にヤツが現れたら
素直に枕を持って違う部屋に移動、そして寝ます。

退治した後、ゴキブリなら素手で片付けることもできますが
クモはダメ。手袋をしても、ティッシュに包んであっても
触ることができません。
Posted by おちぼー at 2008年09月07日 00:26
> ちるるるん さん

復活、おめでとうございます!
大きくて足が長くて、まさにそのクモでした。
確か、朝のクモは良くて、夜のクモが悪いとか言ってた気がしますけど、
そのクモ、ゴキブリを食べてくれるとか聞いたので殺しちゃダメだったかな・・・。

> おちぼー さん

おちぼーさんちのように豪邸じゃないので、移動できる部屋がありません・・・。
私も退治した後、片付けられなくて、紙をかぶせて翌朝まで放置しました・・・。
Posted by tutu at 2008年09月08日 12:40
クモ・・・家にも2・3日前にいたよ~。tutuさんとこと同じくらいの巨大クモ・・・。でも殺しちゃいけないと思って怖いって思いながらもそのまま放置。

多分まだ家のどこかにいるかもだけど、見えないってことはどこかへ出て行ったって信じたい。。。
Posted by akiko at 2008年09月08日 17:41
> akiko

あっ、体調はどう?

そうだよ、どこかへ出て行ったんだよ、きっと!
家にももういないと信じたい・・・。
Posted by tutu at 2008年09月09日 21:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。