2008年10月07日

つっかもうぜ!ドラゴン

フルーツッ!

自分への沖縄土産として、ドラゴンフルーツ買ってきました。

つっかもうぜ!ドラゴン

やっぱ古いデジカメだと写真がいまいち・・・。

あぁ、念願のドラゴンフルーツ。

そんなにおいしいものではないよ、と言われながらも、絶対買って帰ろうと心に決めてました。

どうしても食べたかったのです!


さっそく、包丁で切ってみると、この色!

つっかもうぜ!ドラゴン

なんて、毒々しい・・・。

母親と一緒に、スプーンを持ってわくわく。

私:「ダメ!私が先に食べる!」

先に食べようとする母を止め、まず私が一口。

母:「どう?おいしい?」

私:「・・・・・・うーん・・・。」

母も食べる。

私:「・・・・・・どう思う?」

母:「・・・・・・うーん。なんだか、トイレ食べてるみたい・・・。」

そう、どういうわけか芳香剤の味がするんです・・・。

それさえ、気にならなければまあまあいける。

でも、気になる、というところ・・・。


今度は、中が白いのも食べてみたいです。



同じカテゴリー(沖縄県)の記事
りゅうちゃん
りゅうちゃん(2008-11-11 19:19)

ソルヴィータ沖縄
ソルヴィータ沖縄(2008-11-07 22:31)

座間味ビーチ
座間味ビーチ(2008-10-03 20:55)

フェリーに揺られて
フェリーに揺られて(2008-10-01 21:43)

おもろ殿内
おもろ殿内(2008-09-25 23:20)


Posted by tutu at 21:25│Comments(7)沖縄県
この記事へのコメント
白いのは味がほとんど無いんです。。
正直、ドラゴンフルーツは見た目のインパクト勝負ですね^^;
Posted by たひち at 2008年10月09日 10:25
> たひちさん

そうなのですか!?
そう言われても食べてみないと気がすまない私・・・。
次回の目的ができました。
Posted by tutu at 2008年10月09日 13:28
うわっ。いいな~
わたしも一度は食べてみたいんだよね。
これ、頼めば良かったぜぃ。
Posted by yukko at 2008年10月09日 14:33
> yukko

こっちでもまれに売ってたりするけど、高いんだよね~。
那覇空港のおみやげもの屋さんで買ったんだけど、210円だった。
色んな食べ物があっておもしろいよ~。
Posted by tutu at 2008年10月09日 17:34
tutuさん こんばんは~♪
そうそう なんでも一度は食べてみたい!
これ私も好きだけど 買ってまで食べないかも?

一時は500円くらいしてましたが~
レストランでは見た目がきれいだから重宝されてるってとこかな~

月下美人似の花が昼も咲くので 結構家庭で栽培されていますよ(^_^)v
Posted by ビクトリアン at 2008年10月09日 22:59
ママさんの トイレ食べてる発言 ふきだしました 笑

           芳香剤の味  

昔 ぼけてしまったおばあちゃんが 芳香剤を プリンとまちがえて
食べていたのを思い出しました

   あの時は マジ びっくりしました

   どうやったら 間違えるのだろう!? 

でも おなかは大丈夫そうでしたよ 笑 
Posted by ちるるるん at 2008年10月10日 10:26
> ビクトリアン さん

身近にあるとそんなに食べないものなんですね~。
サボテン科なんですよね。
食べ方の紙に「三角サボテン」って書いてあって、え?って思いました。
うちのフツーのサボテンにも実がなってくれないかな(笑)

> ちるるるん さん

芳香剤をプリンと間違えて、ですか!?
うーむ、食感としては近いかもしれないけど、味が・・・。
でも、見た目おいしそうな芳香剤ってありますよね~。
つい食べてしまった気持ちも分からんでもないです(笑)
Posted by tutu at 2008年10月10日 18:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。