2005年08月23日

葛布の滝

三の滝静岡県周智郡森町にある「葛布の滝(かっぷのたき)」。

マイナスイオン全開。

あぁ癒されるねぇ・・・。

しばし、ぼんやりしたり、浸かったり・・・。

一の滝、ニの滝、三の滝とあるそうですが、これは一の滝

この奥にまだまだ続きがあるそうです・・・。

でも、ここまでの道のりがおもしろかった。

♪ジャンゴー♪ジャンゴー入口はいってすぐ。

もう、こんな感じ。

♪ジャンゴー、ジャンゴー。

ツル葛布の滝このツルが滝の名の由来かな。

この地方に、葛が多く自生し、そのツルが何年も滝の水にさらされたため、繊維があたかも白布のようになっていたから「葛布の滝」と。

葛布の滝なかなかいい感じに撮れた。

光の差し込み加減が気に入ってます。


沖縄の森はもっとすごいんだろうな~。

いいな~。

シダツル滝サワガニ


同じカテゴリー(森町)の記事
アクティ森
アクティ森(2005-08-19 13:27)


Posted by tutu at 00:57│Comments(2)森町
この記事へのコメント
検索でこちらのブログに辿りつきました。かなり前の所へコメントお許し下さい。
写真は最初の滝で、一の滝ではないでしょうか?
2、3は更に奥になり、現在は通行止(徒歩でも無理)という事で聞いています。また、さらに奥にモミジ滝というのもあるという事らしいです。

ところで、行った当時、滝手前の所までは車で行けましたでしょうか?
10年ほど前には、セダン(車高下げたのは×)でも行けたのですが、道路が悪くなっているという話しを聞きましたので。
最近、ふと懐かしく思い、久々に行って見ようかと思っています。
Posted by Arena at 2006年09月30日 14:59
Arenaさん、コメントありがとうございます。
1の滝なんですね!
ご指摘、ありがとうございます。直しておきます!
この滝の向こうにまだまだ続きがあったんですね。

ここに行ったのは約1年前になりますが、
う~ん、すみません・・・よく覚えていません。
確か道が悪かったような気がしますが、他の滝の所と勘違いしているかもしれません・・・。
Posted by tutu at 2006年10月02日 13:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。